-->
北海道ツーリング 3日目

朝ご飯に 音威子府ソバを食べ、咲来を出発。
1

今日は稚内を目指します。

オロロンラインて有名なオトンルイ風力発電所を見て、
2


北緯45度の碑が本当に45度の所にあるのかも確認しましたw
3

4


次にサロベツ原野です。
車が一台も通らなかったので真ん中に止めて撮影しました!
電柱も木も高いものが何もな良い道です。
5


途中、利尻富士が見れました。
曇りや雨の予報だったので利尻富士は見れないと諦めていましたが、雲の間から見る事ができました。
6



ピークの時はノシャップ岬にも混んでいると聞きましたが、今回 自分が行った時は誰も居ませんでした
7


稚内と言えば北防波堤ドームですよね。
行きましたよ!
8



そのあと、日本最北端の稚内駅に。
来月には正反対の指宿にいるんですよね……
9



お昼を食べに、地図に載っていたボリューム亭 へ。
10

そのこの駐輪場に同じタイミングで入ってきた方(おじさん)に声を掛けられ一緒に店内へ。
話を聞くと おじさん は港北に住んでいるとの事で話が盛り上がりました!
11


おじさん オススメのメンチカツ定食。
12


この量です……
頑張って食べした。
会計時に「これも何かの縁だ。」と言って自分の分の代金も払って貰いました。

初対面の人にご飯をご馳走する おじさんカッコよかった。

また明日も雨の予報だったので宗谷近くのライダーハウスへ。
13


14

ここでの夕日が綺麗だった。
この日は雨の予報だったのに……

北海道の天気予報は外れやすいです。
明日も晴れてくれると良いですが……
Secret

TrackBackURL
→http://246go.blog.fc2.com/tb.php/82-30031548
