-->
北海道ツーリング 11日目

今日は移動日。
だと思ったら食べてばっかりの1日でした。

まずは美瑛の花畑。
1

2

この時期になると美瑛には花が沢山 咲いています。

道中、富良野で直営のメロン屋を立ち寄ると250円で1/4のメロンがたべれました。
美味しかった。
3


メロンの販売もやってるとの事で店内を見てみると4玉 5000円だったりと東京で買うより安いけど、いい値段です。
そう思っていると店員が
「あんちゃん、学生かい? 金無いだろ? B級品で良ければ安くするよ」
と言われB級品(形とシワが若干悪いが味は同じ)を1800円で売ってくれました!
ありがとう!

そのあと十勝牧場の白樺並木を通り
4

5



今日の帯広のライダーハウスへ。
6

ライダーハウスで自転車を借りて帯広を散策です。
ちょうど帯広駅前は夏祭りだったので沢山人がいます。
7

自転車できて良かった……

レーズンサンドで有名な六花亭の本店へ行き、
本店だけで売っている 賞味期限が3時間の
サクサクパイを食べました。
8


次に、地元の人の薦めで 豚丼屋へ。
ここが豚丼を初めて作った店だそうです。
一枚一枚 炭火で焼かれているので香ばしくで美味しかった。
9


Secret

TrackBackURL
→http://246go.blog.fc2.com/tb.php/91-4ce385eb
